お知らせ
News Topics
3月15日(土)体験入学☆そば「カレー南蛮蕎麦」
お知らせ2025.1.29
いよいよ3月。
桜が咲くのももうすぐですね。
新しいシーズンを迎えます。
3月15日(土)の体験入学は「そば」の実習。
献立は「カレー南蛮蕎麦」。
そばつゆはそばの旨味をさらに引き出すため、素材にこだわって作る濃厚な出汁をベースにしています。
このそばつゆとカレーのスパイスなどを合わせ、様々な具材を入れて煮込んだカレー南蛮。
カレー南蛮蕎麦が絶大な人気をもつのはなぜか。
それは、この旨味の凝縮されたスパイシーな汁に風味豊かな日本蕎麦があわさることで魔法のように美味しくなるからなのです。
体験入学では、普段の授業と同様で、そば打ちに挑戦していただきます!
打ちたての蕎麦は風味も食感も格別です。
幅広く学べる本校ですが、「そば」「寿司」の実習が日本料理とは別カリキュラムとなっていることもさらなる特徴。
つまり、「そば」「寿司」が独立したカリキュラムなので、これらの分野もしっかりと学ぶことができるのです。
(日本料理の職人全員が蕎麦や寿司の技術を持っているわけではありません。だから、これを学ぶことは自分にとって大変大きな強みとなります。)
現代の料理人は、幅広い知識と技術を活かしてメニューを作っています。
西洋料理店やホテル、ブライダルに就職した本校卒業生も、手打ちそばの技術を活かして仕事をしているそうです。
令和7年度昼間部にはまだご出願いただけます。
また、夜間部4月生も募集中。
高校2年生、1年生も大歓迎です。
ぜひお越しください!
お申し込みはこちらから