調理師・パティシエ・ブーランジェを目指すなら

高等課程

全国でも珍しい高等課程で、早い段階から
専門技術をしっかり学ぶことが出来ます。
製菓、製パン、調理を学び
国家資格取得を目指します。
また、高校の一般科目も学ぶので、
技能連携により高等学校普通科卒業資格
取得することができます。

高等課程 - 製菓衛生師科 高等課程 - 調理師科

高等課程の特徴

1. 国家資格、高等学校普通科卒業資格のW取得

国家資格取得

飲食業界では必須となる調理師免許、またスイーツ業界で特に注目を集めている製菓衛生師免許が取得できます。
また、東海大学付属望星高等学校との技能連携により高等学校普通科卒業資格を取得できます。
専門技術だけでなく、高等学校の学習内容も身につけることができ、卒業後の進路選択の幅が広がります。

望星高校のHP
技能連携とは

専門学校や専門学校高等課程(本校はこれにあたります)など、技能教育を中心に行う教育機関で学ぶ生徒に、高等学校の教育の機会を与える目的で設けられた制度です。

2. 国際教育

普通科高等学校卒業資格(認可申請中)取得

フランス姉妹校エコール・ルノートルの講師による特別授業を毎年実施します。
本場の最高の技術を間近で学べます。
アメリカ研修ではアメリカの食文化に直接触れることで、職業人としての視野を大きく広げるきっかけを生み出します。(アメリカ研修は製菓衛生師科は必須、調理師科は希望制。)
英会話の他、食の世界では必須のフランス語を習得いたします。

3. プロの講師による授業

パティシエ、シェフの技術を少人数でしっかり身につける

現役で働いているプロフェッショナルな講師陣が豊富な現場経験を基に指導を行います。

資料請求はこちらから