NEWS&TOPICS

お知らせ

2020/05/01「緊急事態宣言」にともなう、登校日変更のお知らせ

在校生保護者各位

さて、昨日政府より、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を5月6日(水)以降も延長する方針であるこという発表がありました。東京都は「特別警戒都道府県」でもあることからも、本校の休校期間については5月20日(水)まで延長する決定をいたしました。新型コロナウイルスの大都市圏、特に東京都内の感染拡大から学生生徒の生命と健康を守るための措置とご理解ください。また、4日(月)に予定されている政府対策本部による正式発表によっては、日程変更の可能性がありますので、その場合は改めてホームページ等でご連絡いたします。

登校日は5月21日(木)になります。詳細については下記の通りです。元気な表情で登校する学生生徒との再会を楽しみにしております。

1 登校日時と教室

令和2年5月21日(水)

高等課程3年生 午前8時50分 ・ 505-506

2 5月以降の予定

1)オリエンテションプログラム  5月21日(木)~5月22日(金)

*内容は配布プリントとほぼ同様。

2)特別プログラム        5月25日(月)~5月29日(金)

*内容は後日連絡します。

3)通常授業           6月1日(月)~

3 登校にあたっての諸注意

必ずマスクを着用してください。学校の建物に入る前に必ず手を消毒し、教員より体温の検温確認を受けてください。

また、随時換気いたしますので寒さ対策など服装に注意してください。

なお、次の項目に該当する学生生徒は、登校前に本校に必ず電話で連絡し指示に従ってください。

(1)体温が37.5度以上の発熱がある場合。

(2)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)などの症状がある場合。

(3)登校日の2週間以内に、中国・韓国・イタリアなどのレベル2以上(外務省海外安全ホームページの感染症危険情報)の地域に滞在した場合。

(4)新型コロナウイルス感染者と登校日の2週間以内に接触した場合。

(5)登校することに不安がある場合は、担任までご連絡ください。

3 持ち物等

4月7日(火)に配布した資料や5月に郵送した課題及びクラス担任などから指示されたもの。

*今後、配信する動画や郵送する課題を通して6月からの授業の準備をしてもらいます。

動画は国際製菓専門学校HPをご覧ください。

なお、授業が開始になるまでは不要不急の外出は避け、原則自宅などでお過ごしください。

※全家庭にお知らせを、本日送付いたしました。確認をお願いいたします。

国際製菓専門学校 東京都立川市曙町1-32-1