NEWS&TOPICS

お知らせ

2013/10/21安い学費で製菓・製パンを学べる!パティシエ・ブーランジェ科

■2年間、週4日制で製菓・製パンをしっかり学ぶ!■

★ポイント1★

カリキュラムの80%以上が実習授業です。
2年間での実習時間は1300時間以上!その中で学ぶレシピ数は 洋菓子300種類以上、パン200種類以上と合計500種類以上です!同じお菓子やパンでもパティシエ、ブーランジェの先生によって製法が違うのでより実践向きな技術が身に付きます。


★ポイント2★

週4日制なので時間にゆとりを持って学べます。
授業は月~木の週4日制です。空いた時間でアルバイトをしたり習ったお菓子やパンの練習をする時間が作れます。
週4日ですが授業が朝から夕方までみっちりと入っていますので授業数は週5日と変わりません。


★ポイント3★

学費を安く設定しております。
入学時から卒業までにかかる学費の合計が1年次は1,270,000円、2年次は1,126,00円と製菓学校としては非常に安く設定されております。時間と経済的にゆとりを持って学べます。
また一括納入か分納と選べ、各種奨学金制度や提携の教育ローンなど学費サポートも充実しております。


★ポイント4★

少人数で密度の高い実習、就職指導が受けられます。
1テーブル最大4名の少人数実習で、自主的に学べる環境です。
少人数グループにより、計量、仕込み、調理、仕上げまで全員が各工程をしっかり体験できる環境を整えています。また、先生の手元までしっかり見ることができ、一人ひとりに先生の目が行き届くのもポイント。きめ細かい指導で、パティシエ・ブーランジェとしての実力を着実に身につけられます。また学生数に対する求人票は4倍超!少人数でアットホームな環境は、就職活動に断然有利。内定を勝ち取るまで粘り強くバックアップします。


★ポイント5★

希望すれば海外研修や資格取得も可!
1・2年次に希望者はヨーロッパ研修に参加できますが、さらに希望者は2年次にヨーロッパへプチ留学をすることもできます。約2週間の留学では姉妹校のエコール・ルノートルでの実習授業や、ルノートル工場でのスタージュ(企業研修)に参加し、洋菓子の本場フランスで貴重な体験を積みます。
また姉妹校である国際製菓専門学校通信教育科との併修により、製菓衛生師の受験資格が取得できます。