月別アーカイブ: 3月 2016

平成27年度 卒業作品展

3月ももうすぐ終わりですね。 まもなく、新年度です! 卒業式も終わり、来月はあっという間に入学式です。   年度が変わる前に、、、 以前お伝えきれなかった今年度の卒業作品をご紹介いたします☆ 学園祭と同時開催しました卒業作品展では、今年もたくさんの素晴らしい作品が並びました。 中でも高等課程の生徒の作品が多く入賞し、3年間の知識と技術がたくさんつまった作品には目を奪われるものばかりでした。   ではまず、製菓・製パン部門から・・・ 学校長賞 小平市洋菓子組合長賞 金賞 銀賞   アイディア賞 続いて、調理部門・・・   小平商工会会長賞   金賞   銀賞   銅賞   賞には届かずとも、卒業学年の作品はどれも実習で培った技術が光る素晴らしいものばかりでした。 この経験と知識、技術を生かして、是非今後、頑張ってほしいと思います!   改めまして、平成27年度 学園祭・卒業作品展にお越しくださいましたみなさん、ありがとうございました。

カテゴリー: 学校行事 | コメントをどうぞ

平成27年度 卒業証書授与式

3月8日、卒業証書授与式が行われました。 今年もパティシエ校からは、たくさんのパティシエ・ブーランジェ・調理師が巣立っていきました。 4月からはまた新しいスタート。 壁にぶつかることもあると思いますが、一歩一歩進んでいってくださいね。   みなさんのご活躍を、教職員一同、応援しています!   そして、いつでも学校に遊びにきてくださいね(^^)/

カテゴリー: 学校行事 | コメントをどうぞ

平成27年度 学園祭・卒業作品展

気づけば3月、卒業の季節ですね。 少し遅くなりましたが、2月20、21日に学園祭・卒業作品展を行いました! 今年もたくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございましたm(__)m また貴重なご意見もありがとうございました。   それでは少しずつ、様子を紹介していきますね! ☆レストラン部門☆ 毎年大人気のレストラン部門の今年のテーマは「Merci」 大切な皆様へ感謝をこめたフレンチのフルコースを1日限定80食、1,500円で提供させていただきました。 ご予約を取れなかった方、申し訳ありませんでした。 是非来年、召し上がっていただきたいです! ☆茶道部門☆ 学生によるお点前を披露させていただきました。 茶道の授業がある本校ならではです(^^)   ☆即売部門☆ 洋菓子・和菓子・焼き菓子・パンを販売いたしました。 非常にたくさんの方にお買い求めいただき、また、お待たせをしてしまいまして申し訳ありませんでした。 混雑の緩和をできるよう、改善してまいります。 ☆喫茶部門☆ 「ひだまりcafe」では、生菓子や皿盛りデザート、軽食を提供させていただきました。 ☆実演部門☆ 実演部門では、マジパン細工やクッキーのアイシング体験を行いました。 小さいお子さんに楽しんでいただけましたら、うれしいですね♪   また、特別ゲストとして、 武州唐獅子太鼓のみなさん 小平EMバンドのみなさん 日本芸術学園のみなさん 素敵なパフォーマンスをありがとうございました☆   卒業作品の紹介はまた後日紹介させていただきます(^^)   みなさん、風邪などひかないように気を付けてくださいね!   来週(3/8)は、いよいよ卒業式です!

カテゴリー: 学校行事 | コメントをどうぞ