月別アーカイブ: 9月 2015

宿泊研修に行ってきました☆

9月も今週で終わりですね。 もうすぐ本格的に秋の訪れです。早いですね。   9月25、26日に本校の高等課程1,2年生が福島県の山都町に研修に行ってきました(^^) 現地では稲刈りをしたり、現地の方のお話を聞いたり、一緒にご飯を食べたりしながら その場所でしかできない体験をしてきました(*・ω・*) 食の学校として、自分たちで植えた苗をお米として収穫できたことはとても貴重な体験でしたね☆ 一泊二日と短い時間ではありましたが、有意義な時間になったのではないでしょうか(*^^*)    

カテゴリー: 学校行事 | コメントをどうぞ

学校説明会を行います☆

今日は気温も低く、涼しかったですね。 今日明日と、本校の高等課程1、2年生が福島県の山都町に宿泊研修に行っております! 向こうは寒いようなので、風邪などひかないように帰ってきてほしいと思います(`・ω・)☆     お知らせです。 10月3日(土)に学校説明会を行います。 高等課程 10:00~ 専門課程 13:30~ 実習なしで、学校のことを短時間でわかりやすく説明します! 学科の特徴や入試、進路に関することはもちろん、ご質問には何でもお答えいたしますので、お気軽にお越しください☆   参加予約は下記URLからお申込みいただくか、お電話でも受け付けております(^^) http://www.tanaka.ac.jp/patisserie_kodaira/opencampus/

カテゴリー: お知らせ, オープンキャンパス | コメントをどうぞ

オープンキャンパスを行いました☆

9月も半ば、だいぶ過ごしやすい季節になってきましたね(^^) しかし季節の変わり目には風邪に注意してくださいね!   先日9月12日(土)にオープンキャンパスを行いました☆ 実習では、秋の味覚 ”栗” を使った「モンブラン」をつくりました(*^^*)♡ マロンクリームを絞るのがとても難しそうでしたが、 先生にサポートしてもらったり、 先輩のお手本を見たりして、 しっかり練習をしてから、 いざ本番。ヽ(*゜▽゜*)ノ   先生も言っていたように、練習あるのみなので、是非おうちでも挑戦してみてくださいね!     次回のオープンキャンパスは、10月17日(土)に行います☆ 高等課程 10:00~ 専門課程 14:00~ 実習メニューは「ハロウィンスペシャル かぼちゃのプリン」 さて、なにがスペシャルなのか・・・|ω・*)♡ 気になる方は是非お越しくださいね☆ ご予約受付中です! http://www.tanaka.ac.jp/patisserie_kodaira/opencampus/

カテゴリー: オープンキャンパス | コメントをどうぞ

平成28年度 高等課程が変わります☆

夏休みも終わり、後期がスタートしました☆ まだまだ暑い日もありますが、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。 秋の気配を感じます(^^)   さて、本校高等課程ですが、来年度より、東海大学付属望星高校と技能連携をすることになり、 高等学校普通科卒業資格が取得できるようになります!(認可申請中) 技能連携とは、専門学校や専門学校高等課程など、技能教育を中心に行う教育機関で学ぶ生徒に、高等学校の教育の機会を与える目的で設けられた制度です。 これにより、専門技術だけではなく高等学校の学習内容も身につけられるため、卒業後の進路の幅も広がります。 また、学費等納入金も前年度より減額となります。   詳しい説明は本校オープンキャンパスや学校説明会で行っておりますので、ご興味のある方はぜひ一度お越しください! 学校見学も随時受け付けております(^^)   次回のオープンキャンパスは9月12日(土)10:00~ 行います☆ 実習では「モンブラン」をつくります(*^▽^*)♡   学校のことや、技能連携のこと、入試に関することなど疑問な点には何でもお答えしますので、 お気軽にお越しください♪

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ