月別アーカイブ: 4月 2015

5月のオープンキャンパス

最近、暖かいといいますか暑くなってきましたね(^_^;) パティシエ校では5月もオープンキャンパス、AO入試説明会も開催予定になっています!! AO入試説明会 5/16(土) 13:30~ オープンキャンパス 5/30(土) 13:30~  【苺のタルト】 ※写真はイメージです オープンキャンパス参加はこちらをクリック 在校生や講師の先生と楽しくお菓子を作ってみませんか? また疑問に思っていることや相談などできる時間もあります(^^) 皆さんの参加お待ちしています!!

カテゴリー: オープンキャンパス | コメントをどうぞ

山都研修

先週は宿泊研修で福島県喜多方市山都に行ってきました(^^) まだまだ雪が残っていてかなり寒かったです(;゚д゚) 山都では挨拶練習や清掃、レクリエーションを行いました。 今回は専門2年、1年が行ってきました! 挨拶練習です!! 2年生はそば打ち体験も行い自分で打ったそばを食べました 1年生もみんなで食事やレクリエーションを行いました~   挨拶や清掃など研修で学んだことを学校でも生かしていきましょう!! みなさんお疲れ様でした!!

カテゴリー: 学校行事 | コメントをどうぞ

新入生歓迎会!

毎年オリエンテーション期間最後の日に行われている新入生歓迎会が4/10に行われました。 先輩が新入生に料理・お菓子をふるまいました。 新入生は美味しそうに料理を食べていました(^^) また先輩たちの出し物もあり先生も参加して歌って踊ってで大盛り上がりでした! 今週から実習も始まります。 学校のことをどんどん紹介していきますので楽しみにしといてください!!

カテゴリー: 学校行事 | コメントをどうぞ

入学式

4/4にパティシエ校の最上階体育館にて西東京調理師専門学校、国際製菓専門学校、国際パティシエ調理師専門学校、3校合同の入学式が行われました。 天気はあいにくの曇りだったのですが新入生は元気に学校に来ていました(^^) こちらは式の様子です。 理事長より学校入学の許可を頂き晴れて各学校に入学となりました、おめでとう!! 新入生代表で誓いの言葉をのべました。 新入生はこれから知識や技術をしっかりと身に着けがんばっていきましょう(^^)

カテゴリー: 学校行事 | コメントをどうぞ

新年度のあいさつ

今年度もついに始まりました。 気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。

カテゴリー: お知らせ | コメントをどうぞ