月別アーカイブ: 9月 2014

オープンキャンパス★

すっかり秋になりましたね! 去年はまだこの時期でも暑かったのでホッとします。 今年度最後の製パンとなりましたがアップルデニッシュに挑戦です。 これからの季節にピッタリですね(*^^)   先生の説明を聞くみなさんの顔が真剣!     手のひらを使ってしっかりこねていきます。   りんごとグラニュー糖でコンポートを作り! 調理室は甘い香りが広がります(*^_^*)   焼き上がりが楽しみ♡   上手に出来上がり! とっても美味しそうです(#^.^#) 先生達に学校の事を聞きながら試食タイム♡ 楽しいオープンキャンパスとなりました!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

飾り切りに挑戦★

パティシエ校にも普段の生活が戻りました。 今日は人参の飾り切り「薔薇」に挑戦!     人参が硬くて大変そう(>_<)って思いますが 硬いほうが綺麗に切りやすいんです。 でも手を切らないように注意!   一枚一枚丁寧に花びらを 作っていきます。   見事に薔薇が咲きました♡     料理人を目指す学生たちにはこの技術をしっかり身につけてほしいですね(^_^)v

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

2学期のスタート★

長い夏休みが終わり2学期が始まりました。 眠そうに登校してくる学生、日焼けして元気にしている学生など様々ですが 静かだったパティシエ校にも活気が戻りました。 夏休み中はオープンキャンパスが開催され、 8月26日はジャン・ポール・チェボー先生による 季節のフルーツタルトを教えていただきました(^_^)v     チェボー先生にちょっと緊張気味の 学生さん達ですが心配いりません! おちゃめなチェボー先生と すぐに打ち解けられました(^_^)v     美味しそうに出来上がり♡ 先輩から学校や授業の事など 聞きながらの試食です   オープンキャンパスはこれから ハロウィンスペシャル!クリスマススペシャル! など実習メニューを用意しています。 お友達を誘ってお気軽にお越しください(^_^)v      

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ