月別アーカイブ: 6月 2014

オープンキャンパスのお知らせ★

7月5日(土)13:30〜17:00 調理実習 夏野菜の手打ちパスタ シェフが来校して本格的な手打ちパスタをお教えします! 季節の野菜で彩り、夏にぴったりのパスタ作りを体験してみませんか? 各テーブルごとに先輩達が丁寧にサポートするので、初めての方でも安心です。 参加費、材料費も無料♡ お友達と一緒の参加も大歓迎♡ まだ受け付けしていますのでお気軽にご参加くださいヽ(≧▽≦)ノ”

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

フットサルサークル★

ワールドカップ、皆さんご覧いただいていたでしょうか?? 日本、残念でしたね(*_*) グループリーグC組第3戦、日本VSコロンビアは1‐4でやぶれ、 敗退が決まってしまいました。悔しい!! しかし代表選手のおかげで日本は盛り上がり感動を頂けましたね! パティシエ校でもそんなワールドカップに乗っかり今度の試合に向けて燃えている団体がいます笑 フットサルサークルです!   パティシエ校の校舎の最上階は体育館になっています。 授業が終わると部員は体育館へ~   1パス回し 2シュート練 3ゲーム…と   今年度より発足したこちらのフットサルサークル、ブームに乗ってか今一番活発です笑     そして頑張っているのにも訳が…、 6/30(月)に姉妹校である国際製菓専門学校と練習試合を行うのです! 練習試合、姉妹校だからといって負ける気は一切ございません!!   「絶対に負けられない戦いがそこにはある」 なんちゃって。 こんなのも作っちゃいました笑 パティシエ校では授業以外のキャンパスライフもみんな真剣に取り組んでいます! という事をお伝えしたかったブログでした笑

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今週のパティシエ校★

みなさんワールドカップを観て寝不足が続いていませんか? 明日の 日本 対 コロンビア戦...気になるところですね( ^o^)ノ”☆ノ^-^)ノ 今週の実習の様子です。   洋菓子実習 ツヤがあってさくらんぼが引き立ちますね クリームブリュレ 最後の仕上げにバーナーで焼き色を付けます。 表面はカリッカリ、中は濃厚でなめらか〜(#^.^#)     製パン実習 ベーコンエピ おいしそう♡ クロワッサンには卵黄を塗って焼きます 明日は早起きして日本戦を応援しましょう! 在校生達、遅刻しないでね<(`^´)>

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

中国料理実習 大好評★

本日のパルミエでのレストラン実習は大好評でした! みんなおいしそうに食べてますね(*^_^*) お越しいただきありがとうございました♡   オープンキャンパスのお知らせ★ 6月21日(土) 13:30〜17:00 洋菓子実習 2色のオレンジゼリー     AO入学の応募から入学まで詳しくご説明いたします。 まだ予約を受け付けていますのでお気軽にご参加ください(*・∀・*)V  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

レストランパルミエ 中国料理実習★

本日、6月19日(木)11:30〜13:30 レストランパルミエにてパティシエ調理師科2年生のレストラン実習を行います。 Aランチ 限定25食 ¥600 ご飯/麻婆豆腐/生汁蝦仁(海老マヨ)/卵スープ/杏仁豆腐 Bランチ 限定25食 ¥600 芝麻涼麺(冷やし中華)/生汁蝦仁(海老マヨ)/卵スープ/杏仁豆腐 本格中華をぜひ食べに来てください(*^^)v

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

農園&洋菓子&調理&パン笑

梅雨の合間の快晴で風が心地よいですね(^・^) 今日は校内農園をのぞいてみました!そろそろ農園の夏の収穫時期です★ トマト、まだ青いけどこれから夏に向けてとってもおいしくなります★   きゅうりもまだかわいい大きさですね(^○^)   いんげんは細長い実をたくさんつけていました!! 夏のオープンキャンパスではこれらの野菜をたっぷりと使ったピザをこれまた農園にある石窯で仕上げるOCの回があります!是非ご参加ください!!     洋菓子実習のご紹介です! 今日も美味しそうに出来上がりました!   マジパンでねこちゃんの制作です。 色々な表情が作れて楽しいですね♡ この中に人面ネコがいる…Σ(艸ωФⅢ)ニャンっ!!!   皿盛りデザート!(^^)!   ほうれん草のキッシュ 卵とクリームを使って朝食にもブランチにも いいですね(*^_^*)   日本料理実習 いかの切り方を勉強しました 炊き込みごはんも作り完成です   製パン実習 カレーパンに揚げパンにドーナツ!   パン好きにはたまりません♡ これからも実習の様子をブログにアップしていきます。 お楽しみに★            

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今週のパティシエ校★

  雨続きの毎日ですが在校生達は雨にも負けず元気に登校しています!(^^)!   洋菓子実習   ブルーベリーとラズベリーのケーキ どちらも酸味のあるフルーツなのでこれからの季節にはいいですね! パティシエ校がある小平市はブルーベリー栽培発祥の地です       いちごとブルーベリーのケーキ 周りにはメレンゲクッキーを飾ってスポンジと クッキーと違う食感が楽しめます(*^。^*)   西洋料理実習 岩崎シェフをお招きしての実習です 生地を丁寧に伸ばしていきます ラヴィオリの完成! おいしそうですね♡   製パン実習 丸パンやレーズンを使ったパン レーズンの甘~い香りが広がります   在校生達は色々な実習経験を積んで技術と知識を吸収しています(p^ω^q)                  

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

学食レストラン「パルミエ」

パティシエ校の1階には学食レストラン「パルミエ」があります。 月曜日から金曜日まで美味しいランチを提供しています。 お昼前にはいい匂いがしてきて余計にお腹がすいてしまうのです(*^。^*) 今日のメニューは白身魚ズッキーニのトマトソースで、ズッキーニは学校で育て た野菜です。 学生だけではなく一般の方々もご利用できますので、お近くにお越しの際はぜひ食べてみ て下さい!    

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今週のパティシエ校★

暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか!(^^)! 東京は梅雨に入りじめじめした季節になってきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 体調にはお気を付けください! さて今週のパティシエ校の様子をご紹介します♪   今週はスーツの青山の方に来ていただきリクルートスーツの選び方や着こなし方を学ぶ講座がありました!卒業学年は就職活動が始まる次期!しっかりとスーツの着方を学びましょうね(*^_^*) キマってますね!!   今度は中国料理実習のご紹介!! 本格山椒がピリリと効いています(‘;’) おいしそう♡ エビマヨはプリッとしてて 食べごたえがありそう! スープとごはんを付けて 本格中華定食の出来上がり!!(^^)!   日本料理実習です 筑前煮はレンコンの切り方にも 手を抜きません! 鯵は御頭付きの御造り 大根のつまも頑張って切りました(*^^)v   お次はパスタ 甘い春キャベツを使って パスタは手打ちでモチモチした食感(*^_^*)   洋菓子実習です シェル型マドレーヌ ふわっとしっとりしておいしそう♡ いちごをたっぷり使って贅沢に仕上げました   あんずを使ったケーキは甘酸っぱい香りが 口の中に広がります(#^.^#) このような実習をする学校のAO 入試が始まりました! 6/1より2015年度AO入学のエントリー受付が始まっています。 入試選考料18,000円免除、8/31までに出願すると入学金の内50,000円が減免 AO入学はメリットいっぱい☆(≧∀≦*)ノ オープンキャンパス、入学説明会の参加も待ってます!   … 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ