専門課程 専門調理師科
2年制

専門課程 専門調理師科の特徴

基本となる調理の技術を、さまざまな料理の実習を行い、2 年間で確実に身に付けます。
幅広い知識の習得、サービスマナーやフードコーディネートなど、調理業界で必要となる実用的なスキルを学び、調理師として総合的な実力を養成します。
学科の特徴
学科の特徴
充実した調理実習で深く、広く学びます。
2年間かけて各国料理からカフェやデザートなど幅広い技術と知識を学べるコース。調理師としての可能性を広げ教養と表現力を養います。さらに希望者は姉妹校の国際製菓専門学校通信教育科に同時入学し、卒業することで、製菓衛生師の受験資格を取得できます。
学科の特徴
プロデューサーとしての 素地も育成します。
食空間プロデュースや商品開発、企画編集など、2年間という期間を生かして幅広い知識やセンスを習得できる特別カリキュラムを用意。食にまつわるトータルな力がプロデューサーとしての素地につながり、将来の独立開業の道も大きく広がります。
メッセージ
ダミー
地巻 弓子 先生

お客様と喜びを分かち合えるように!

現在、調理場では調理以外の能力も求められる時代です。フードコーディネートについて学べることは絶対に皆さんの力になるはずです。調理師という仕事は、お客様の大切な時間や思い出に関わることができ、お客様の「おいしい」の一言で明日も頑張れる仕事です。ぜひこの喜びを一緒に体験しましょう!