卒業後までトータルでサポート

卒業後まで
トータルでサポート

企業研修や企業を招い
ての説明会もあるから
就職に強い!
TOP > 進路・就職 > 卒業後までトータルでサポート

卒業後までトータルでサポート

1 就職指導担当と担任がダブルでサポート

きめ細やかなマンツーマンの就職支援
本校では就職指導のエキスパートである就職担当の先生と学生をよく知る担任が、一人ひとりの希望を考慮しながらダブルでサポート。就職希望調査、個人面談、模擬面接など、きめ細かな指導を行います。

2 校外実習で実際の仕事現場を体験できる!

自分の力になり、人脈も作れる!
2~3週間にわたって行われる校外実習では、実際のお店や企業で調理師の仕事を体験します。現場の空気感を知り、楽しさややりがいを実感したり、人脈を作ることもでき、就職にプラスになります。

3 企業と学校の太いパイプやネットワークを活用

社会にたくさんの先輩がいる
企業と学校の太いパイプや、多くの卒業生のネットワークを活用できるのも、本校の大きな強みです。また、卒業後の転職や独立計画についてもサポートしています。

調理師の夢を実現した就職内定者

内定先 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 中村陽香さん

調理師の夢を実現した就職内定者

内定先 銀座小十 高原秀平さん

入学から就職までの流れ

企業が求める人材は、調理の学習をしてきた人ではなく、調理師の世界で働くための準備をしてきた人です。本校では毎日の学校生活で社会人としての常識やマナーを徹底指導。 そのため就職指導は入学直後から始まります。卒業時に毎年多くの学生が希望どおり就職できるのは、きめ細かな就職指導があるからです。