社会人の方へ

社会人の方へ

TOP > 学校案内 > 社会人の方へ

社会人の方へ

20代以上が約4割 既卒者も学びやすい!

西調では、大学・短期大学・専門学校を卒業された方、社会人・フリーターの方など、多くの”既卒者”の皆さんが、本格的な調理の技術と深い知識を学ぶべく、日々勉強に励んでいます。基礎から応用までしっかり学べ、調理だけではなく、食のプロとして必要な実習も豊富。また、少人数制で講師との距離が近いため、一人ひとりにきめ細かく指導ができることも強みです。実社会ですぐに役立つカリキュラムが充実しています!

社会人経験者対象 専門実践教育訓練の給付金

「専門課程 調理師科 1年制」 および、「高等課程 調理師科 夜間部 1年6ヶ月制」につきましては、雇用保険の加入期間など、支給要件を満たした場合、【専門実践教育訓練給付金】の支給申請が可能です。詳しくはご出願前にハローワークにお問い合わせください。

西調を選んだきっかけは?

カレーとチャイの店 MILFRUKTO ミルフルクト 神野桂一さん

お店を開くために、資格の取得と基礎を学べる調理師専門学校を探していました。ちょうど立川駅北口に西調が新校舎を作っていたので良いタイミングで入学できました。

キスゲ食堂 竹内久之さん

サラリーマンをしながらも、以前から将来の夢としていつか調理の仕事に携わることを夢見ていました。その第一歩として調理師学校の入学を考え、西調にも見学に行きました。そこで基礎も一から学べ、実習も全般的に行っていることを知りました。また、挨拶や礼儀に力を入れていることも気に入りました。体験入学で巻島先生から社会人の方も快く受け入れていることを聞いて安心したのも理由の一つです。